So-net無料ブログ作成
検索選択

究極のロールケーキ [グルメ]



就職活動ブレイクタイム第4弾

今回は西梅田のハービスENTの Roll Madu というロールケーキのお店に行きました。

沢山のロールケーキが並んでいます!




ロールケーキと言ってもまさに”芸術”



私がいただいたのは ショコラ・ショコラ” というムース系のチョコレートケーキ


これが私の理想の味に限りなく近い!

これぞ私の理想のケーキ!と思ったのが

何度も記事にしている グレゴリー・コレ の ”アプソリュ” というケーキなのですが、

それに限りなく近いお味。 しかも”アプソリュ”より大きくて安い! う~ん感激


しかし、ドリンクが非常に高くてドリンクとケーキのセットでやっぱり1000円。

こちらのロールケーキ、1カット以外にもいろんな長さにカットしてくれてテイクアウトもできます。

人気のお店のようでかなり混んでいました。



いろんなロールケーキがあるのでお好みのロールケーキを探してみてはいかが


北海道在住の にゃんこ さんが2000nice!を踏んでくださいました

スカイラインと動物と一眼レフカメラをこよなく愛するとっても元気なお姉さまです(≧∀≦)♪

にゃんこさん、どうもありがとうございました!

記念にカードを作りましたので、よろしかったらお持ちください!

(買いたてホヤホヤの複合機でスキャンしたカナディアンロッキーの写真です♪)

にゃんこさん、皆さま、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

にゃんこさん、また元気をいっぱいくださいね♪


nice!(30)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 33

バカボンパパの弟

一口にロールケーキって
いってもいろいろありますねぇ~
確かに芸術だなぁ~(^^)
そしてどれもおいしそうだぁ~(^^;
by バカボンパパの弟 (2007-10-19 02:04) 

took

こんなロールケーキ、食べてみたい~★
おしゃれですごく良い感じですね♪
by took (2007-10-19 05:50) 

piano

◆いとおさん
  私もすごく迷いました!ケーキに寄ってお値段も微妙に違うんです。
  で、結局大好きなチョコレートケーキにしました♪

◆tookさん
  店内は女性でいっぱいでしたよ♪
  男性一人で入るには勇気がいるかも(笑)
by piano (2007-10-19 06:27) 

MANTA

私のしてる「ヤマザキロールケーキ」とはクリームの量が違いますね!
おいしそー。
by MANTA (2007-10-19 06:40) 

ラミーキッズ

あの〜、私にはキャッシュカードを・・・。(爆)


ロールケーキでもいいですが・・・。(爆爆)
by ラミーキッズ (2007-10-19 06:56) 

neko-san

そりゃ、是非、はちみつロールケーキを
食べてもらわないといかんね^^
http://honey-roll.com/lausanne/7.1/1-1/
とっても、数量が少なくて、手に入りにくいんだけど
なぜか、会社の近くの駅のキヨスクで簡単に
買えたりするんだっ >とってもおいしい!!
by neko-san (2007-10-19 07:14) 

ぴーすけ君

ロールケーキに目がくぎ付けになってしまいました。
芸術品ばかりですねO(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2007-10-19 07:16) 

piano

◆MANTAさん
  ヤマザキのとはお値段もかなり違いますからねぇ~(笑)

◆ラミーさん
  有効期限切れになったキャッシュカードを取っておきますね(爆)
  ケーキですね!了解!
  但し、届いたら腐ってても怒らないでね^^;

◆momoしゃん
  美味しそうなロールケーキだねぇ!
  ウチに送ってください!1本でいいです(笑)

◆ぴーすけ君さん
  見た目もとってもきれいでしょ?
  お味もかなりイケました♪
by piano (2007-10-19 07:46) 

おはよう~!
おいしそうなケーキだな~・・・と記事を読んでいたら
え?わたスが「2000nece!」だったんですかっ!?
ぜんぜん知りませんでした~・・・(^^ゞ
pianoさん、私のブログ&プロフィール?を紹介していただきありがとうー!
しかも「お姉さま」だなんて、恥ずかしいばかりです。
pianoさん「ウソ」はいけませんよぉ~!ウソは。^^
私はオバサンですからね!(^_^)v

改めて・・・2000nice! おめでとうございます。これからもステキな記事書いてくださいね。そしてカードありがとうございます。
喜んで持って帰ります。(笑)
by (2007-10-19 09:03) 

ピヨコ、一番上の写真の向かって右端に写ってるケーキがイイ♪
えっ?何が食べたいかなんて聞いてないって?(笑)
もぉ、見てるだけで鼻血出そう。。。
やっぱりM&Mケーキとは違うなぁ~
by (2007-10-19 09:24) 

お~、ロールケーキだ!!^^;
by (2007-10-19 09:39) 

多夢

にゃんこさんのページステキですね。
以前にpiano様のページから一度飛びましたが、その後、s0-net-photo共々お世話になっています♪
piano様もステキなお仲間、たくさんいらっしゃいますね❤
ロールケーキ、私はパン屋の100円のばっかですぅ・・・くすん。(>_<)
by 多夢 (2007-10-19 10:38) 

たいへー

ロールケーキ好きの方は、
1本丸ごとでも食べたいのでしょうね。(笑
by たいへー (2007-10-19 10:41) 

また来た!
あ!いかん間違えてる!
×→2000nece!
○→2000nice! でございました。失礼しました。(^^ゞ
ねぇ~pianoさん、私は「お姉さん」じゃないでしょ?
もう「ボケ」始めたオバンでございます。(^_^;)
by (2007-10-19 11:32) 

purimaro

↑ぶはは^^
ロールケーキ美味しそうですねー!2枚目の写真の右側のフルーツっぽい
のが食べてみたいです♪
by purimaro (2007-10-19 12:03) 

よっちゃん

チョコのおいしそうですね~~
好きな長さなら、、、1本丸ごとそのまんま
かぶりついてみたいです(≧∇≦)/
by よっちゃん (2007-10-19 12:50) 

たいちさん

ロールケーキには目のない私です。知人からこの店の噂は聞いています。母体は、ファッション系会社だそうで、エストの3階にあるそうです。機会を作って、是非ロールケーキを購入したいと思っています。
by たいちさん (2007-10-19 13:31) 

ぱむ

端から毎日1種類ずつ試したいね〜!!
料理やお菓子はゲージツですなぁ…ほれぼれ。
by ぱむ (2007-10-19 14:40) 

piano

◆にゃんこさん
  こ、興奮しないでね~!
  いやぁ、にゃんこさんがオバサンだったら私もオバサンなんで(笑)
  立派な”お姉さま”です(o^^o)ふふっ♪
  カード喜んでくれてありがとうございます。
  私もこういうコメントをいただくととっても嬉しくなりますo(*^▽^*)o
  今後ともどうぞよろしく(^^♪

◆ピヨコさん
  NYに1年いてもやっぱり日本のケーキがいい?(笑)
  私も右端のケーキにしようか迷ったんだよぉ!

◆kurumiさん
  昨日(だったかな?)、kurumiがロールケーキの記事を書いていたので
  「タイミングわるっ!」って思っていたんです。(爆)
  こんなロールケーキなら生クリームもたっぷりで美味しいと
  思うんですがやっぱり苦手?(笑)

◆ダックスさん
  パン屋のケーキもそれなりに美味しいですよ。
  こういうのはたま~に食べるからいいんです(^^♪
  にゃんこさんとは”スカイラインつながり”(?)なんです。
  記事、面白いですよね♪
  一眼レフを購入されてさらにパワーアップです(笑)

◆たいへーさん
  たいへーさん好みの記事じゃなくてすいません<(_ _)>
  そのうち、たいへーさんが好きそうな記事も書くので読んでね♪
  黄身まで堅い目玉焼きの話とか・・・・(爆)

◆Balloonさん
  あー!生クリームとフルーツたっぷりのね♪
  私も迷いました(というか全部食べたかった・・・汗)
  ケーキをよく作る私としては「こんなロールケーキどうして
  作るんだろう?」というのが一番興味深かったかも(笑)

◆よっちゃん
  よっちゃんスゴイ!
  もしかして、エンゲル係数高い?
  佐世保バーガーは2個食べると言うし、ロールケーキは丸ごと一本!
  ギャル曽根ちゃんに負けないかも~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

◆たいちさん
  ほお、お詳しいですね。
  母体はESTにあるんですか?
  ドリンクが高かったのでテイクアウトがおススメです!
  是非買いに行ってくださいね(^^♪

◆ぱむさん
  私も全部食べてみたい~!
  こういうロールケーキが作れるってやっぱりプロですよね♪
by piano (2007-10-19 18:09) 

きぃ*

すんごく美味しそうですねぇ。
甘いものならなんでもこい!の私ですが、
ロールケーキは好きな厚みに切って食べれるので大好き(笑
Roll Madu って関東にもあるかな?調べてみます♪
by きぃ* (2007-10-19 20:26) 

モコ

どれも美味しそうなロールケーキですね
できるなら全部、味見してみたい・・・
by モコ (2007-10-19 22:35) 

piano

◆きぃ*さん
  ロールケーキ好きとそうじゃない人と分かれるみたいですが、
  私はロールケーキも立派なケーキ!大好きですよ(笑)
  関東では新宿にあるようですね。ちょっと遠いかな?

◆モコさん
  私も全部食べたい!1個決めるのにすご~く時間かかったよ(笑)
by piano (2007-10-19 23:23) 

ケーキの画像、とってもリアルに写ってますね!本当に美味しそうです(^。^)
by (2007-10-19 23:39) 

piano

◆いけ麺さん
  麺類以外でも甘いものもお好きなんですか?(笑)
by piano (2007-10-19 23:56) 

sakamono

ロールケーキ専門店ですか。ショーウインドウに並んでいる様子は、まるでオブジェのように美しいです^^。このチョコレートケーキは、見かけほど甘くはないのでしょうか。
by sakamono (2007-10-20 13:41) 

piano

◆sakamonoさん
  私はカカオたっぷりのビターなチョコレートが大好きなので
  私が感動したということはそれほど甘くないと思います♪
  とっても美味しかったです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
by piano (2007-10-20 16:14) 

pianoさん こんばんは。
ホントにおいしそうです。
最近はロールケーキというと結構人気ですね。
真ん中のクリームが多いとうれしいponです。
(年代がわかりますね。フフフ)
by (2007-10-20 18:08) 

michan

今食べたいな^^
甘いもの食べたい心境です♪
by michan (2007-10-20 20:50) 

piano

◆ponさん
  ロールケーキ人気なの?
  ぐるなびを見てて美味しそう!って思ってたんですが、たまたま
  派遣登録がハービスENTだったのでちょっと寄ってみました。
  最近はクリームが嫌いでカステラ部分しか食べない子もいるとか^^;
  私たちの時代は反対でしたよね(笑)

◆michan
  甘いもの苦手じゃなかったっけ?
  こういうケーキならOK?(笑)
  
by piano (2007-10-20 23:40) 

*ぴあの*

ロールケーキって、たまに異常~に食べたくなるんですよね~(≧▽≦)
私も、フルーツいっぱいとかよりも、pianoさんが選んだようなのが好きです♡
by *ぴあの* (2007-10-21 05:08) 

piano

◆*ぴあの*さん
  *ぴあの*さんもビターなチョコレートケーキがお好み?
  気が合いますね~♡
by piano (2007-10-21 09:55) 

tomotomo

ロールケーキ大好きなんです♪
(*'▽'*)わぁ♪このチョコロールとっても美味しそうです。
お写真を拝見しただけで、美味しさが伝わってきます♪
ショーケースを眺めるだけで幸せになりそうですねヽ(^◇^*)/
by tomotomo (2007-10-25 20:38) 

piano

tomotomoさん
  本当に芸術的ですよね♪
  このチョコケーキは絶品でした★o(´▽`*)
  関東では新宿にお店があるようなので一度のぞいてみてください!
  
by piano (2007-10-25 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。