So-net無料ブログ作成
検索選択

ティータイム [料理]

IMG_5397.jpg


遅めの昼食はフレンチトーストと紅茶


ゆったりした休日の午後です。[るんるん]




IMG_5395.jpgフレンチトーストは

粉砂糖とシナモンをふりかけました。[exclamation]













IMG_5419.jpgこれは紅茶のババロア

大すきな”アールグレイ”を使いました。

生クリームと卵黄たっぷりで

濃厚なお味です。[揺れるハート]











どか~んとスフレチーズケーキ


IMG_5467.jpg



IMG_5471.jpg切り分けると・・・・



このスフレチーズケーキは私の得意なお菓子。

レモンを多めに入れて甘酸っぱいお味です[わーい(嬉しい顔)]



















nice!(37)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 27

いとお

フレンチトーストおいしそうだなぁ~(^^)
紅茶と一緒にランチ!
素敵ですねぇ~(^^)
by いとお (2008-04-20 09:50) 

たいちさん

ティータイムとはいえ、これだけのものを作るのに相当な時間を費やしたでしょうね。プロ級の腕前ですね。いつも羨ましく拝見しています。
by たいちさん (2008-04-20 10:44) 

momo

来週のお休みは、フレンチトーストにしよっと!
by momo (2008-04-20 10:58) 

空楽

こんにちわ
 もう  お昼前~
 お腹グーグーです。
 いつも、とても 美味しそうです。
by 空楽 (2008-04-20 11:41) 

よっちゃん

手作りでおやつとは、優雅だなぁ~♪
わたしは、買う専門です^^
by よっちゃん (2008-04-20 14:53) 

ミラクルママ

ちょうどおやつタイムにきてしまった。。。。(^^;
美味しそう♪これもペロリと食べられちゃったのでしょうね。。。
by ミラクルママ (2008-04-20 15:46) 

お茶屋

おぉ!
おいしそうですね><♪
こんな時間に見てしまうと・・・余計食べたくなりますね^^;
by お茶屋 (2008-04-20 16:10) 

こうちゃん

なんか、幸せそう♡<くやしい(笑)
by こうちゃん (2008-04-20 18:10) 

pon

ぎゃ〜pon大好き!
フレンチトースト サイコっ〜
pianoさんいい感じに仕上げてますね。
良くね、色だけのやつあるでしょ。
許せない訳。こういう牛乳と玉子と砂糖が
たっぷり入ったやつを食べたい。
(今回は上から粉砂糖ですね。それも良いですよね。)
シナモンフェチのponは朝から幸せになりそうだね。
ん〜紅茶との組み合わせもniceだほ〜。(笑)
by pon (2008-04-20 19:43) 

piano

全部、おいしそうですね
スフレチーズケーキはシンプルな感じがいいですね
by piano (2008-04-20 20:16) 

DANNER

出張サービスお願いしま~す(笑)
しかしけっこう作れるバラエティーがあるんですね(驚)
ババロアのハートマークが愛情を感じます^^


by DANNER (2008-04-20 20:31) 

aranjues

フレンチトーストと紅茶でゆったりした休日の午後ですか、、、
いいですね~~、想像しただけでゆったりますね。
カップラーメン食べながら雑用をこなしてました(-_-;)
by aranjues (2008-04-20 21:07) 

たいへー

ハートのババロアということは、
やはり2人でお召し上がりなんでしょうか?
それとも容器の底が、たまたまハート型だったのか?

by たいへー (2008-04-20 21:37) 

tomotomo

おやつ随分沢山ですね(*^.^*)
フレンチトーストは、粉砂糖&シナモンをかけると
グレードアップしますね。今度真似してみよっと♪

by tomotomo (2008-04-20 23:02) 

いけ麺

ババロアのハートが可愛いですねー(^。^)
by いけ麺 (2008-04-20 23:22) 

がま親分

昨日はがーーーーっと昼寝してました。
今日はショッピングセンターに行って疲れて帰ってきました。
くつろぎのティータイム・・・くれっ! (笑)
by がま親分 (2008-04-20 23:40) 

sakamono

みんな自家製ですか!?おいしそうですね。フレンチトーストを初めて食べたのは、妹に作ってもらったものでした。何だか懐かしいです。ただ甘くせずに、そのまま食べたように思います。フレンチトーストって本来は甘いのかな^^?
by sakamono (2008-04-21 00:05) 

さめ宗家

うーん、どれも好物です♪良い香りまで、漂ってきそう~♪
我が家はとりあえず、GWまで外食を控え、軽めのダイエット中。
頑張ります…さすがに増えすぎました…体重。
納得いく体型に戻ったら、フレンチトーストとか作って食べたいな~。
by さめ宗家 (2008-04-21 10:37) 

michan

おいしそうだね~^^
今日私もお菓子教室でケーキ作ったよ^^
by michan (2008-04-21 17:22) 

tamaki

どれもとても美味しそう(*^_^*)
中でもアールグレーのババロアがいいなぁ~♪
ちなみにチーズケーキも好き♥
by tamaki (2008-04-21 18:41) 

モコ

チーズケーキ食べた~い。
私も作ろうかなぁ♬(≧▽≦0
by モコ (2008-04-21 21:03) 

ぴーすけ君

ババロア美味しそう♪

by ぴーすけ君 (2008-04-21 21:09) 

piano

◆いとおさん
  フレンチトースト大好きなので。。。
  一緒に紅茶も入れてみました(^^)v

◆たいちさん
  ありがとうござます<(_ _)>
  同じ日に作ったわけではないので・・・・^^;
  それに、そんなに作るのは面倒ではありませんよ♪

◆momoしゃん
  朝食当番だもんね(=^_^=)

◆空楽さん
  ありがとうございます♪
  どれもなかなか美味しかったです♪

◆よっちゃん
  市販のものが買えるよっちゃんの方が優雅だよ(笑)
  あまりものを使ってということも多いのです。
  卵を生協で注文したのにスーパーでも買っちゃって、
  卵が余っていたので卵を使ったお菓子を考えましたo(〃'▽'〃)o♪

◆ミラクルママさん
  チーズケーキはまだありますよ!!!
  というのも彼さんは出張で日曜日の夜に帰ってきたからなのです(>_<)
  一人じゃとても食べ切れませんよぉ(笑)

◆お茶屋さん
  ありがとうございます<(_ _)>
  なかなか美味しかったですよ♪

◆こうちゃん
  いっぱいカメラを持ってるこうちゃんがくやしい(笑)

◆ponさん
  フレンチトーストお好きでしたか?
  卵液にも砂糖入れてますよ♪
  フレンチトースト大好きなのでよく作ります(^^)v

◆pianoさん
  チーズケーキは作り方もシンプルで実はとても簡単なんです♪

◆DANNERさん
  お菓子作り歴○十年なので何でも作れます!
  最近はネットで簡単にレシピを調べれるので便利になりましたねぇ(^^♪
  ♡マークに意味はないですよ(笑)

◆aranjuesさん
  私もいつもバタバタしているのですが、お茶を入れると
  ほっとしますね(^^♪

◆たいへーさん
  o(〃'▽'〃)oあははっ♪
  かわいいゼリー型が欲しかったのですが、いいお値段で
  沢山買えません(T_T)
  そこで100円ショップをのぞいてみると、このゼリー型があったので
  迷わず買いました!
  ハートに意味はないですよぉ!
  彼さんは2週間連続休日出勤で寂しい週末でした^^;

◆tomotomoさん
  1日で3種類作ったのではなくてまとめてアップしただけなので・・・^^;
  卵液にも砂糖が入っています♪
  シナモンも卵液に入れることが多いのですが、今回は上から
  ふりかけてみました(≧▽≦)

◆いけ麺さん
  ハートに特に意味はないですよ♪
  このゼリー型が100円ショップに売っていたからで~す(笑)

◆親分さん
  お疲れ様です♪
  奥様に頼んでみましょう(笑)

◆sakamonoさん
  本来のフレンチトーストが甘いかどうかわかりませんが、
  私は砂糖を入れて焼いたり、焼きあがってからメープルシロップを
  かけたりするのが好きです♪
  粉チーズを入れた甘くないフレンチトーストもありますよ(^^♪

◆さめ宗家さん
  私も太りすぎということはないのですが、手持ちが服がキツクなってきた
  のでもう少し体重落としたいですねぇ(笑)

◆michan
  お菓子教室行ってるの?いいなぁ(笑)

◆tamakiさん
  チーズケーキはハンドミキサーがあれば混ぜるだけで簡単なのですが、
  ババロアはちょっと面倒ですね♪
  チーズケーキは簡単で美味しいんですよ(^^♪

◆モコさん
  是非是非作ってください!
  モコちゃんは食べれるの?

◆ぴーすけ君さん
  紅茶のババロアはちょっと変わってますね♪
  甘さ控えめで大人の味です(=^_^=)
 
 
  

by piano (2008-04-21 23:58) 

ハム子

スフレチーズケーキ、しっとりしてておいしそ~(≧∇≦*)
by ハム子 (2008-04-22 11:37) 

フェイリン

きゃ~!どれも美味しそうですね!
どれもプロっぽくて食べてみたいです!
by フェイリン (2008-04-22 22:15) 

piano

◆ハム子さん
  チーズケーキは簡単で美味しいんですよ(^^♪

◆フェイリンさん
  ありがとうございます!(*'-'*)エヘヘ
by piano (2008-04-27 21:29) 

redrose

フレンチトーストもチーズケーキもとっても美味しそうですね♪

by redrose (2008-04-30 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。