So-net無料ブログ作成
検索選択

【フェレット日記】~新しいおうち♪ [フェレット]

大奮発してかわいいフェレたちのために高級(?)サークルケージを購入しました。

お兄ちゃんのチョコも妹のレアも大満足のようです。

ハンモックもエサ入れも新しくなりました。

ハンモックから落ちそうなチョコ。上の見上げるレア。

遊びつかれたらお仲良くお昼寝。新しいハンモックもお気に入りのようです。

フェレットなどを虐待してその様子をネットに載せるという恐ろしい事件がありました。
フェレットたちを子供ののようにかわいがっている私たちには信じられません。
犯人は罰金50万円だそうですが、あまりにも罪が軽いと思いました。
小動物でも命があります。小さな命でも大切にして大切に育てたいと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

晩ごはん [料理]

ある日の晩ご飯

・雑穀ごはん
・豚汁
ジャガイモのそぼろ煮
・シーチキンと白菜の煮浸し
・浅漬け
・辛子明太子

あり合わせで作ったわりにはなかなか美味しかったです(^^♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【フェレット日記】~チョコとレア [フェレット]

お兄ちゃんのチョコ。もうすぐ5ヶ月。最近太り気味。

妹のレア。もうすぐ4ヶ月。おてんばさんで何度も脱走。よく食べますがスリムです。

チョコとレアはとっても仲良し。じゃれ合って鬼ごっこしているときもありますが、
大好きなハンモックで一緒にお昼寝。

チュウしてるのかな?? いえいえじゃれて遊んでいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラタトウユ風夏野菜の炒め物 [料理]

簡単に作れるイタリア料理のご紹介です。
野菜をたっぷり使うのでこれからの季節に。
冷めても美味しいので作り置きもOK。
ビールにも合いますし、ゆでスパゲティにからめてもgood

【材料】
きゅうり1本(あればズッキーニ)
なす1個
ピーマン1~2個
トマト大1個
あらびきウィンナ(ハム、ベーコン等)
塩・こしょうオリーブオイル・ガーリックパウダー(あれば生にんにくのみじん切り)

【作り方】
1.きゅうり、なす、ピーマン、ウィンナを一口大に切ります。
  (ウィンナはそのままでも)
2.トマトは皮をむいてざく切りにします。
3.フライパンにオリーブオイルを多めに入れて熱し、トマト以外の材料を
  炒めます。
4.塩・こしょう・ガーリックで味つけします。
5.最後にトマトを入れてトマトの形がなくなるまで炒めます。
  (→美味しいトマトソースに変わります)

是非是非お試しください♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜~大川沿いのソメイヨシノ [おでかけ]

大川沿いのソメイヨシノが満開。
屋台も出てにぎやかです。


正面に見えるのがOBP(大阪ビジネスパーク)のビル群


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。