So-net無料ブログ作成

4月・5月のお小遣い稼ぎ結果 [マネー]


Yahoo!リサーチアンケート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥600(cash)
何かのアンケート(??)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・図書カード¥500分
長谷工アーベストアンケート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・VISAギフトカード¥500分
MPACKオンライングループディスカッション参加・・・¥3500(ポイントをcashに交換)
アーリータイムズ2本+送料・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・楽天スーパーポイントを交換(3045円相当)

TOTAL・・・・・・・・¥8145

まぁ、そこそこです。
コンスタントに1ヶ月5000円くらいは稼ぎたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心に残る映画~邦画編 [音楽・映画・本]

邦画はあまり見ない方ですが、最近はかなり日本映画も見直されているようですね。
確かにハリウッド映画はドンパチするだけで味がないなぁと思うときがあります。

★博士の愛した数式★
最近TVでオンエアされていてたまたま見ました。小川洋子の小説を映画化たものです。
寺尾聴、深津絵里、吉岡秀隆が主演で「博士」こと寺尾聴の演技が渋いです。
交通事故のために80分しか記憶がもたない元数学者の「博士」と家政婦親子(深津、吉岡)
のほのぼのした日々が描かれて、心温まる作品です。

★幸せの黄色いハンカチ★
これも名前は誰でも1度は聞いたことがあるくらいの超名作です。
舞台は最近財政破綻した北海道夕張が炭鉱で繁栄していた時代。
高倉健、賠償千恵子、武田哲也、桃井かおりが主演。
若者役で出演している武田と桃井どちらかのデビュー作とも聞いています。
だまされたつもりで観たのですが、本当に名前負けしていないいい映画です。

★となりのトトロ★
アニメもジプリもあまり好きではありませんがコレだけは別。
昔なつかしい日本の田舎を舞台にサツキとメイ姉妹が森の妖怪(?)トトロ
との不思議な出会いが描かれています。
メイが行方不明になりメイを探すためにネコバスの行先表示板が「メイ」になる
シーンでは何故かいつもウルウルしてしまいます。
心温まるほのぼのした映画です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【フェレット日記】~フェレット3兄妹 [フェレット]

我が家のカワイイ子供たちのご紹介です。
●2月はじめにやってきた【チョコ】 もうすぐ6ヶ月
  マーシャルフェレット♂ スターリングバター
  おとなしくておっとりしてます。


●チョコより2週間送れて迎えた【レア】 もうすぐ5ヶ月
  マーシャルフェレット♀ チョコよりやや白めの色ですが目が赤っぽくてちょっと変わっています。
  お茶目でおてんばさん。毛はふわふわで人なつっこくて特に人気者です。


●チョコ・レアよりかなり送れて昨日お迎えした【モナ】 まだ1ヶ月半
  パスバレーフェレット♀ シナモン
  チョコとレアとは違うケージで離乳食を食べさせています。
  まだなついてないのでこれからたっぷりかわいがりますよ!
  どんな子に育つか楽しみ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【フェレット日記】~モナちゃんデビュー! [フェレット]

我が家に3匹目のフェレット【モナ】(♀)がやってきました。
先月生まれたばかりのベビーちゃんです。

大きなパパさんが抱っこするとますますちっちゃくてかわいい!

これで我が家はチョコ、レア、モナと5人(?)家族になりました。

長男【チョコ】(♂)6ヶ月(左)と長女【レア】(♀)5ヶ月

みんなカワイイうちの子供たちです!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2 [おでかけ]

アトラクション

今年3月にできた話題の【ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド】

私好みのアップダウンの激しい豪快なジェットコースターです。
ループとか特に凝った造りではないのですが耳元のスピーカーから流れるドリカムの「大阪LOVER」のBGMがワクワクさせます。
ドリカムがこのために書き下ろした曲だそうです。








3年前にできた【スパイダーマン】

今も大人気!なかなか面白いアトラクションです。友人は目が回ると言っていましたが。。。。。


定番【バック・トゥ・ザ・フューチャー】

映画のテーマソングがワクワクさせます。
totalで10回くらいは乗っていると思いますが何度乗っても楽しい!


【ジュラシック・パーク】

まあ「急流すべり」なんですが、場合によっては(場所によって?)びしょぬれになります。
初めてハリウッドで何も知らずに乗った時は頭から水をかぶりました。
「ビニールかっぱ」も売ってますよ!








【ジョーズ】

なかなか楽しい船の旅です。これも結構濡れます。


【バックドラフト】

迫力満点!炎で暑いです。
映画を観たことがある人はさらに楽しめます。

【ET】

ディズニーランドの「イッツ・ア・スモール・ザ・ワールド」みたいな存在かな。
ちょっと癒されます。
ファーストネームでパスポートを作ると素敵なことが起こりますよ!

私はユニバーサルスタジオはハリウッドが1回、大阪3回目です。
大阪は平日に行ったのは初めてでしたが、予想以上に空いていてかなり楽しめました。

ディズニーランドのファストパスの代わりにユニバーサル・エクスプレス・パス(有料)というのがあります。
4アトラクション優先乗車で¥2200、7アトラクション¥3700。

混んでいる時は1日2~3アトラクションしか回れないこともあるみたいですし、
コレを高いと思うかどうかは個人の価値観次第かな?

パークは全体的に小さな子供さんや年配の方には向かないような気がします。
かわいいアトラクションが少ないので。
やはり映画を観たことがあると面白みが倍増しますね。
ハリウッド映画好きの大人向けかな?

私は大好きなテーマパークなのでとっても楽しかったです。 END


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。