So-net無料ブログ作成
検索選択

愛読書② [音楽・映画・本]



子供の頃から読んでいる本・・・・そう、鉄ちゃんのバイブル 時刻表

IMG_6315-1.jpg


以前は毎月とまではいかないものの、シーズンごとに買っていました。

学生時代はこの大きな時刻表をザックに入れて持ち歩き、

行き当たりばったりの一人旅をよくしていました。



つづき(^_-)-☆


美味しいおそば [料理]



日曜日の昼食に 水無月 さんおススメの 豚ねぎそば を作ってみました[exclamation]

IMG_6433.jpg


温かいつけ汁に冷たいおそば。とっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

つけ汁は豚肉と香辛料たっぷりでスタミナがつきそう[グッド(上向き矢印)]





夕食は?


【フェレット日記】~モナの寝姿 [フェレット]

変な恰好で寝ることの多いモナちゃん。

よく見るとフェレ団子になっても踊ってます(笑)

IMG_6388.jpg











続きを読む


TOKYO [日記]



久し振りに東京に行きました。

IMG_6368-1.jpg





続きを読む


やけくその”ひつまぶし” [料理]



土用の丑 の日にうな丼を用意したものの

彼さんに食べてもらえませんでした(´A`。)グスン

しかし、朝起きたら何故かシジミ汁とサラダはなくなっていた・・・^^;



翌日も彼さんは飲み会・・・(>_<)

私一人で二日連続うな丼を食べるのも悔しいので

ひつまぶし を作ってみることにしました。



実はひつまぶしは食べたことがないのです。

うなぎの混ぜご飯みたいなもの”と思っていたのですが、

ネットで調べるお茶漬けのような食べ方も。。。



そこでお茶漬け風のひつまぶしをつくってみました!







こんな感じになりました!


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。