So-net無料ブログ作成
検索選択

ウェディングアクセサリー [趣味]


ビーズアクセサリーを作るのが趣味でオークションに出品している私。

でも、ビーズって材料費がかなりいいお値段します。

オークションは競争率が高くてかなり安く出品しないと売れません^^;

原価割れってこともしょっちゅうです。

でもあくまでも趣味なので儲けがなくても喜んでもらえれば。。。と思っています。



しかし、唯一高くても売れるのがウェディング用のアクセサリー!

作るのは面倒だけど、材料費はそれほど高くない。

買う方は一生に一度のことなので(普通は・・・笑)、値段よりも気に入るか、ドレスに合うかが大切。


というわけで最近ちょっとはお金になるウェディングアクセもちまちま作っています。







続きを読む


nice!(54)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アクセサリーショップ? [趣味]


流行りのアクセサリーがいっぱい!



IMG_8406-1.jpg


実はこの写真は自宅で撮影。

アクセサリーはすべて私の手作りです!





続きを読む


nice!(44)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆・゜・キラキラ。.:*・☆ [趣味]



多趣味の私ですが、その中でもビーズアクセサリー作り歴は浅く数年。

数年前このジルコニアの指輪との出会いがその始まり。。。

IMG_6273-1.jpg

これを見るまでは「ビーズアクセサリーなんて子供のおもちゃみたいなもの」と

全く興味がありませんでした。



ビーズを趣味としている同じ職場の方がこの指輪をはめてきたとき、

その美しさに感動し、早速レシピ作り方)を教えていただき自分で作ってみました。



それから本格的にビーズアクセサリー作りを始め、道具を少しずつ揃え、

いろいろな技もマスターしていきました。



最近、何日もかけてちょっと凝ったビーズアクセサリー作りを作ったのでご覧ください。







☆・゜・キラキラ。.:*・☆ つづき


nice!(50)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新作ビーズいろいろ [趣味]

私はビーズアクセサリーを作るのを趣味としています[ハートたち(複数ハート)]

最近の作品のご紹介[exclamation]


IMG_4871-1.jpg  IMG_4873-1.jpg
これはウェディング用(→私のではありません)
イヤリングもセットで[ぴかぴか(新しい)]



つづく


nice!(34)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新作ビーズ&トーストサンドイッチ [趣味]



時間的余裕はあったのですが、

しばらく趣味のビーズアクセサリーの製作はお休みしていました。

梅田のヨドバシカメラの上に ”貴和製作所” というビーズの専門店がわりと最近オープン


(ビーズがずらっと並んでいる店内も撮影しようとしたら怒られちゃいました^^;)

先日ちょっと覗きに行くと、色とりどりのビーズやパーツを目にして

メラメラとビーズ製作意欲が復活!

このお店、結構有名で全国展開しています。

ネット販売もしていて今まではもっぱらネットから購入していましたが

やはり実物を見て買えるのはウレシイですね!



続きを読む


nice!(28)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。